パートナーが同性と浮気すること③

◆パートナーが同性と浮気・・・条件ありで、公認ならアリ派の意見も

・・・許される可能性が高いかもしれません。

『コソコソされるのが1番腹立つ』(20代女性/スタイリスト)

『自分の好きな人の好きな人……ってことは素敵な人なんだろうなぁと思うから、公認ならアリ派です』(20代女性/保育士)

『不特定多数との浮気はナシだけれど、1人だけならアリかも。すぐには許せないかもしれないが、話し合いをして納得がいく可能性もあるんじゃないですか』(30代男性/メーカー)

『せっかく結婚した夫婦なので、信頼できるパートナーだと思ってできる限りオープンにしてほしい』(40代男性/会社経営者)

『家庭と恋愛は別だと思うのでアリ。ただ、肉体関係ならば、自分はもうそういうことはできないと思う。相手とどこまでの関係ならセーフなのかを心がけているか? など、きちんと教えてほしい』(30代女性/営業職)

浮気そのものよりも、隠すこと自体を嫌がる方が多いようです。また、多数の同性との浮気は許せなくても、公認した特定彼なら状況次第ではアリになる可能性が見られました。相談者さんは、彼も奥さんも大切にしたいという考え方なのですよね。“奥さん公認の彼がいる”という状態を目指しているのだと思います。お互いがしっかり納得できるまで、夫婦でとことん話し合うことが求められるでしょう。

◆お互いのフィーリングが大事。丁寧な説明でとことん話し合う

「オンリーラブ」を求める奥さんの気持ちを、相談者さんは結婚前からわかっていたと思います。それでも裏で欺くような行為は不誠実である、と受け取られてしまいます。あなたもそのことをわかっているからこそ、隠しているのが辛いのではないでしょうか。

もしも本当のことを言うのであれば、じっくり時間をかけて丁寧に説明するべきです。ご自分の気持ちはもちろんのこと、奥さんの想いも大切にしつつ、自分たちだけの特別な関係を築いていってください。また、あなたがゲイということを知ったら、奥さんはダブルで傷ついてしまうかも。彼の存在を暴露するにしても、バイでないことをカミングアウトするのは見送ったほうがいいかと思います。

ゲイニュースジャパンのLINEに登録して最新情報をゲットしよう!

友だち追加数

ブログ購読はこちらから

更新をメールでお届けできます。メールアドレスを入れて「購読」ボタンで登録完了です。
(gay.newsjapan★gmail.com(★を@に変更)からのメールを受信できるように設定してから登録してください。)
メルマガの受信管理はWordPress.comを利用しています。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。