LGBT知ってる?楽しく学べる「横浜レインボーフェスタ2015」

特殊案件92

 
この記事を読んでいるあなたであれば、LGBTのことはもちろん知っていますよね!?
横浜の地域活動を推進するとともにLGBT(レズビアン・ゲイ・バイセクシャル・トランスジェンダー)の理解を深めていってもらうために解されるイベントが「横浜レインボーフェスタ2015」
今週末の、2015年10月31日(土曜)と11月1日(日曜)の2日間開催される。
場所はもちろん横浜です。
 
どうしてこのイベントが横浜で開催されるようになったのかというと、地域の活性化とともに、理解をすこしでも深めてもらいたいという思いからこのイベントが行われることとなった。
 
もし、あなたもこのようなイベントを自分の住んでいる地域で行うことができたらどうでしょうか?
恥ずかしくてそんなことできないと思う人や、実際に実現に向けて動いてみる人や、参加はしたいけど主催者側になるのはちょっと、と思っている人もいるかもしれません。
 
話は変わりますが、日本にどれだけの人がLGBTに該当していると思いますか?
これは、国勢調査の結果ですが7.6%という結果が出ているのです。
日本の人口が1億2千万人とすると約9千人となるのですが
日本に何人くらいいると思っていましたか!?
9千人が多いか少ないのか良いか悪いかではありませんが少数派なように感じがちな世界に思われていますが日本に9千人もいるとなるとあなたが抱えている悩みを、その数だけの人がかかえていると思ったら多少なりとも楽な気持ちになるのではないでしょうか。
その悩みや困っていることなどもシェアするきっかけとしてイベントをしていってもらえたらと思います。
 
それでは、じゃぁ〜にぃ〜 

ゲイニュースジャパンのLINEに登録して最新情報をゲットしよう!

友だち追加数

ブログ購読はこちらから

更新をメールでお届けできます。メールアドレスを入れて「購読」ボタンで登録完了です。
(gay.newsjapan★gmail.com(★を@に変更)からのメールを受信できるように設定してから登録してください。)
メルマガの受信管理はWordPress.comを利用しています。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。